温泉のちカメラ(温カメblog)

カメラ初心者さんのため、又は自分のスキルアップの為に、色々な観点から知識を共有する。温泉も行くよ

RAW現像初心者にオススメなソフト

どうも

温カメ管理人のメルルです🐢

 

今回はカメラを始めて

RAWで撮り始めた初心者の方に

オススメしたいソフトを紹介したいと思います

 

RAW現像をJPEGに変換、コントラストなどをいじって撮影した風景を見たままにしたい、など

現像するにあたってパソコンでやると思います

 

それにあたってフォトショップLightroomなど

沢山の紹介のブログがありますが

 

実際、初心者の方が現像するにあたって

いきなり月額のソフトを使って

写真を綺麗にしよう!と思いますか?

 

とりあえず無料のメーカー付属の

現像ソフトを使って慣れていくと思います。

 

しかし、初心者の方は

それだけでは満足できなくなってきて

月額制のソフトを考え、色々調べて

こう考えると思います。

月額制が嫌、月額払って毎回現像しても

月に数回しか多分使わないのに、、、

 

そこで月額制が嫌な初心者のために

月額制じゃない現像ソフトを紹介します。

 

その名もphotodirector 10 です🎌

1回購入すればずっと無料で使えます!

電気屋さんに売ってますよ!

なにより機能が豊富です

 

やりたいことはほとんどできます

顔が暗くなってしまった

顔だけ明るくしたいできます

空だけ青くしたいできます

合成写真を作りたいできます

ノイズを消したいできます

写ってるものを複製したいできます

Motion Stillsをやりたいできます

※Motion Stillsとは写真の中の一部だけ動いてる写真

他にも色々できます

 

まずはphotoDirectorだけで練習してみるのも

ありだと思いますよ

 

もちろん月額制のソフトでもいいと思います。

 

ではでは

楽しいカメラLifeを(^_^)/~