温泉のちカメラ(温カメblog)

カメラ初心者さんのため、又は自分のスキルアップの為に、色々な観点から知識を共有する。温泉も行くよ

秘技、ズーム流しのやり方

花✿を撮りに行っても満足できない😂

 

どうも

温カメ管理人のメルルです🐢

 

 

今回は秘技!ズーム流しの撮り方

書いていきたいと思います

 

その前にズーム流しって言うのか(-_-;)

よくわかりませんが自分的にズーム流し

呼んでるので気にしないでください

正式名称を知ってる方はコメントで教えてくださいw

 

 

まずは必要な物

カメラ(ミラーレスでも)

ズームレンズ(ズーム幅が大きいほど面白いです)

 

 

設定

シャッタースピード優先モード

あとはオートで設定されます

 

撮りたいものを待ってる間や暇つぶしに

試してみてください

ズームしながらカメラ本体を回転させたり

遊び方は自由自在♡

 

もしかしたら

凄い作品が撮れちゃうかもしれませんよw

 

作例を載せときます

f:id:hosikuzumeruru:20190521185835j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190521185843j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190521185847j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190521185852j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190521185902j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190521185913j:image

 

これで人などを撮ると面白いですよ

ぜひやってみてくださいね

 

ではでは(^^)/