温泉のちカメラ(温カメblog)

カメラ初心者さんのため、又は自分のスキルアップの為に、色々な観点から知識を共有する。温泉も行くよ

格安でマクロレンズを手に入れたいなら

どうも

温カメ管理人のメルルです🐢

 

カメラ初心者で

必ず欲しくなってくるマクロレンズ

 

ネットで値段を調べて

あまりの高さになかなか手に入れられないと

悩んでる方も多いことでしょう

 

いや、もう手に入れたよ!って方は

参考までに見ていってくださいw

 

 

まずマクロレンズを買いませんw

カメラ初心者の方はあまり知らない人が多いですが

レンズを反対にするとマクロレンズになります

 

えっ!?でも

レンズを反対に付けられないよね?と

思いましたか?

実は付けられるのです

 

リバースアダプターもしくはリバースフィルター

と言うものがあります

 

しかし、欲しい径のが多分無いと思います

なのでダウンサイズフィルターもしくは

アップサイズフィルターを使うことになります

 もちろん安いですよ

 

でも

マクロレンズで撮る時に

被写体に近づきすぎて後玉にキズとか

ホコリとか入ったら嫌だなぁーって方は

安心してください!

ちゃんと保護できる商品もあるんです

それがこちら💁‍♀️

 

 

何万円も出さずに

今持ってるレンズが格安で

マクロレンズになりますね!

 

こちらも等倍以上で撮影するなら

活躍すると思います

 

 

ぜひ

検討してみてください

 

マクロレンズがあるだけで

写真の幅が広がりますよ

 

しかし

デメリットもあります

電子接点がなくなるので

すべてマニュアル操作になります

動きものを撮るのには向きませんね

花とか動かないものにはぴったりです

 

 

ではでは

楽しいカメラLifeを( ^_^)/~~~