温泉のちカメラ(温カメblog)

カメラ初心者さんのため、又は自分のスキルアップの為に、色々な観点から知識を共有する。温泉も行くよ

お試しVRゴーグルなら

どうも

温カメ管理人のメルルです🐢

 

今回はVRゴーグルの紹介です

カメラと関係ないって??

あります!なぜなら

VR動画はカメラで撮るからww

 

私も今回初めてVRゴーグルを買ってみました

今まではVRに興味すらありませんでしたw

 

しかし今回

8月にベトナム旅行に行くことに

なりまして(3回目)

写真を撮りたいけど一眼レフを持って行くのは

前に行った経験上、バイクでの移動になると思い

荷物になるのは嫌だ!となったので

ならば今回

コンデジ または RICOH THETA V の

購入を検討してのVRゴーグルなのです

※THETAは360度カメラです

 

写真で思い出を残すのか

動画で残すのか

 

VRゴーグルを経験してから決めようとw

 

今回購入したのは

Amazonで最も安いVRゴーグル

私の携帯はiphone7Plusなので

これなら使えます

実際に届いたものがこちら

f:id:hosikuzumeruru:20190610062050j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190610062055j:image

思ったより箱が大きくてビックリしたんですけど

中身の大きさは普通でしたw

 

f:id:hosikuzumeruru:20190610062150j:image

 

説明書は日本語で書いてありました

少し日本語が変ですが理解できます

f:id:hosikuzumeruru:20190610062247j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190610062250j:image

 

Bluetoothコントローラーは説明書が中国語と英語でしたのでよく使い方がわかりませんw

f:id:hosikuzumeruru:20190610084155j:image

見た目はこんな感じ

f:id:hosikuzumeruru:20190610084312j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190610084315j:image

 

使ってみた感想

VR酔いしましたw

しかし、映像はYouTubeとかDMMなど

沢山あるので楽しみたいと思います。

映像は思ってたより解像感が低いですね

 

初めてのVR体験でしたが

少し日常が楽しく感じました。

暇だなーって考えてる人は

試しにVRの仮想世界で過ごしてみては?

 

ちなみに

自分でVR映像を作りたい場合は

THETAと編集ソフトを購入すれば

作れるみたいですよ

下にリンク貼っときますねw

 

私も作ろうかなーって思いましたw

 

ではでは

楽しいカメラLifeを( ^_^)/~~~