温泉のちカメラ(温カメblog)

カメラ初心者さんのため、又は自分のスキルアップの為に、色々な観点から知識を共有する。温泉も行くよ

APO 50-500mm f4.5-6.3 DG OS HSM

なぜか鳥を撮りたくなる!

 

どうも

温カメ管理人のメルルです🐢

 

今回は

sigmaの望遠レンズ

APO 50-500mm f4.5-6.3 DG OS HSM

f:id:hosikuzumeruru:20190524162545j:image

 

この望遠レンズを買った経緯は

シロサギを撮ろうとして全然大きく写らないのに

嫌気がさして買ってしまいました。

 

それまでは18-250の望遠レンズを使ってましたが

軽くていいレンズでしたが手放しました

 

まず

この50-500のレンズはかなり重いです

首からぶら下げて片手で持ちながら移動するのは

凄く大変です。

何より500mmで使う場合に手持ちじゃ厳しいですね

 

なので3脚か1脚が必須ですね

 

なので

18-250を手放さなければ良かったと

後悔してますww

 

しかし

このレンズ

かなりシャープな写りで鳥を撮ったりするのは

かなり良いですね

飛行機を撮ってる人も多いみたいです

 

前にも載せた鳥↓を載せときます

これもこのレンズで撮りました

f:id:hosikuzumeruru:20190522231318j:imagef:id:hosikuzumeruru:20190522231323j:image

 

どちらも500mmの手持ちで撮りましたw

f:id:hosikuzumeruru:20190524162647j:image

警戒心が強いスズメも狙えますよ!

 

ちなみにテレコンをつけるとAFが効かなくなるので

やめたほうがいいですよ

置きピンで撮るならいいと思いますが(・_・;)

 

迷ってるなら

買いだと思いますよ!中古でも安いので🤗

 

ではではいいカメラLifeを(^_^)/~